本邦における単孔式胸腔鏡下解剖学的肺切除の周術期成績に関する実態:調査多施設共同後方視的研究(案)

「本邦における単孔式胸腔鏡下解剖学的肺切除の周術期成績に関する実態調査:多施設共同後方視的研究(案)」に対する意見公募要に関するお願い

令和5年8月吉日
単孔式胸腔鏡手術研究会
会長   森川利昭
研究責任者   須田 隆
研究事務局 井貝 仁
  

          
単孔式胸腔鏡手術研究会
学会員各位

拝啓

時節、皆様におかれましては、ご健勝のこととお慶び申し上げます。

単孔式胸腔鏡手術研究会は、本邦においても徐々に各施設で導入されている解剖学的肺切除に対する単孔式胸腔鏡アプローチのデータベースを構築する目的で、同術式の実態調査、「本邦における単孔式胸腔鏡下解剖学的肺切除の周術期成績に関する実態調査:多施設共同後方視的研究(案)」を企画いたしました。今回、8月16日よりパブリックコメントの受付を開始しました。
つきましては、広く学会員の皆様からご意見を頂きたく、以下の要領で意見の募集をいたします。忌憚のないご意見を頂けますようお願い申し上げます。

意見公募の対象

「本邦における単孔式胸腔鏡下解剖学的肺切除の周術期成績に関する実態調査:多施設共同後方視的研究(案)」

資料入手方法

1. 研究計画書
2. Case Report Form
3. 施設におけるuVATSがMISに占める割合

意見募集期間(意見募集開始日及び終了日)

令和5年8月16日(水)〜令和5年9月15日(金)

意見提出方法

下記「意見提出フォーム」にご意見等を入力し、単孔式胸腔鏡手術研究会事務局にメールにてご提出ください。
✳︎ 電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。
パブリックコメント 意見フォーム

その他

皆様からいただいた御意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。なお、いただいた御意見についての個別の回答はいたしかねますので、 あらかじめ、その旨を御了承下さい。

御提出いただきました御意見については、氏名、住所、電話番号、FAX番号及び メールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめ御承知おき下さい。ただし、御意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる 記述がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。

尚、ご不明な点があれば下記までお問合せ下さい。

連絡先窓口(本研究事務局)

前橋赤十字病院呼吸器外科 
担当:井貝 仁
Email: hitoshiigai@gmail.com

以上になります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

敬具